MITTAN

 

 

色合いや生地の質感や表情に目が留まることが多く、そこから惹きつけられていく魅力を大事にしていて、

 

とあるお店で見たときにそれを強く感じたのがこのメーカーでした。

 

このメーカーならではの衣服への解釈があり、

 

草木染めで表された色合いに、インドで手紡ぎ、手織りで仕上げられる生地などを使った衣服が提案されています。

 

 

連絡をとらせていただいてから、自店で展開できるまで時間が空いたこともあり、

 

個人的にも入荷をとても心待ちにしていました。

 

すでにいくつか店頭に並んでおりますので、手に取り、ご覧いただけたらと思います。

 

僕も早速着用しています。

 

 

 

 

 

MITTANは世界に遺る衣服や生地にまつわる歴史を元に、現代の民族服を提案しています。

 

生地は日本各地の産地を始めインド、ラオス、中国といったアジア圏のものを主に使用。
 

随所に草木染め等の手仕事を用いて衣服が経てきた歴史を感じられるよう、デザインをしています。

 

また縫製には主に綿糸を、付属には天然素材を用い、全ての服は国内で職人が縫製しています。
 

また修繕についても当方が長きに渡って責任を持つことで効率性・利便性だけに囚われない服作りを目指しています。

 

(ブランドホームページより)

 

 

 

 

sasaki

 

 

HP :
http://shop-rafie.com/

Diary :
http://rafie.jugem.jp/

Facebook:
https://ja-jp.facebook.com/pages/Rafie/237347786335058

Instagram:
http://instagram.com/rafie311

 

Twitter:
https://twitter.com/rafie311

 


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.